目の下のクマの治し方や消す対策と解消法!簡単に改善するコツ紹介!

老け顔、疲れ顔は目の周辺にくっきり現れるくま、クマと一口に言っても種類があり原因と対処法が異なります。クマで顔の印象を悪くすることがないようしっかり対策が必要。寝不足や疲れて見えるクマを消したいと思う人様々いますが、とっておきのツボやマッサージなど治し方をご紹介しています。

色付きクリームとツボ押し、ナイトアイボーテで二重、若返り

性別;女性年齢;45歳職業;会社員 会社のトイレで思わず鏡を二度見 平日はフルタイムで働く2児の母、明日もしかしたら子どもが熱を出して会社を休んでしまうこともあるかもしれない、という責任感という名前の恐怖から、勤務時間中はわき目もふらずに本日の…

目元のマッサージと目元用美容液で血行増進

性別 女性年齢 32歳職業 ビル管理OL 目元は一番、年齢が出やすい場所と言われています その中でクマは疲れている時や目を多く使っ た時、寝不足などの時に特に現れます。私は昔から目の下のクマが出やすくすごい悩みでした。年齢と共にクマがさらにクッキリ…

生活改善でクマ対策

女性35歳障害者就労支援員 このままでは仕事帰りに遊びにいけない!? ある日の女子会。久しぶりに会う女子高時代の友達はみんなオシャレでバリキャリ。仕事帰りだったので、念入りにメイク直しをして、いざ予約していたダイニングバーへ。私の顔を見た友人…

目元のくまの種類には3つ

性別:男性年齢:44歳職業:自営業目元のくまの種類には3つあるそうです。一つ目が血行不良による目の下にクマが出来る「青クマ」。二つ目は色素沈着による目の下に出来る「茶クマ」。そして、三つ目がくぼみや凹みなどによる目の下のクマ、「黒クマ」。私の…

目の下のクマの取り方で実践していること

初めまして。まず、私のプロフィールを簡単に紹介します。私は現在28歳の女性です。以前はとある金融機関で働いていましたが、病気になり退職、現在求職中です。 私が目元のクマを気にし始めたきっかけ 在職中に病気になってから、外出する機会が減っていた…

蒸しタオルで血行をよくして、クリームでやさしくマッサージ

性別:女性年齢:30歳職業:事務職 鏡に映った自分の不健康そうな顔にびっくり 30歳にさしかかるまで、自分のくまを気にしたことはありませんでした。でもある日、ボーっとエスカレーターに乗っていて、途中にある鏡に映った自分の顔にびっくり!とても不健康そ…

こまめなマッサージと保湿

性別;女性 年齢:26歳 職業:フリーター 子供の頃からのコンプレックス 私は、もともと目元の皮膚がかなり薄く、影になることで暗く見えてしまう黒クマ持ちでした。子供の頃からクマがあり、顔色が悪く見えてしまうことがずっとコンプレックスで、メイクを…

元気な目もとは血行から

女性31歳 事務員 「顔色悪いよ?」と言われて気づく自分のクマ 会社で、「あれ?顔色悪くない?大丈夫?」とひどく心配され、元気なのになんでだろう・・・と不思議に思っているとき、お手洗いの鏡で自分の顔を見て、クマの濃さに改めて気づきました。普段と…

頭皮からのマッサージ

性別 女性年齢 47歳職業 事務職 顔を見た瞬間、体調を心配された 目元のクマは、10代の頃から気になっており、よく体調を心配されたりしました。顔色も青白く病気がちに見えたのかもしれませんが、大きな病気をすることもなくいたって健康でした。たぶん…

瞬きパチパチクマすっきり

性別:女性年齢:39歳職業:会社員 何時頃からかは正直さだかではありませんが、写真を撮った時に自分の顔が老けて見えたのがきっかけです。ある日、家族でお出かけした時に撮った写真の自分の顔を見て、ん!?老けた私!?クマがくっきり!?と思ったのが最初…

とにかく血行をよくする

性別:女性年齢:32歳職業:サービス業 疲れた時に見た自分の顔が、あまりにドンヨリしていた くまと言うと、マンガで見るような真っ黒・真っ青なもののイメージで、自分にはあまり関係ないと思っていました。でもある時、仕事が忙しくてなかなか規則正しい生活…

血行不良による目元の青色のクマの対策は?

性別:女性年齢:33歳職業:会社員 大丈夫?顔色悪いよ? 私は子供の頃から血行不良によると思われる青色のクマがありました。そのせいで、いつも友達から「顔色悪いけど、具合悪いの?」と言われて来ました。それは私が社会人になってからも同じで、上司や…