目の下のクマの治し方や消す対策と解消法!簡単に改善するコツ紹介!

老け顔、疲れ顔は目の周辺にくっきり現れるくま、クマと一口に言っても種類があり原因と対処法が異なります。クマで顔の印象を悪くすることがないようしっかり対策が必要。寝不足や疲れて見えるクマを消したいと思う人様々いますが、とっておきのツボやマッサージなど治し方をご紹介しています。

元気な目もとは血行から

f:id:tarumaesan48:20170301194259p:plain


女性
31歳 事務員

「顔色悪いよ?」と言われて気づく自分のクマ

会社で、「あれ?顔色悪くない?大丈夫?」とひどく心配され、元気なのになんでだろう・・・と不思議に思っているとき、お手洗いの鏡で自分の顔を見て、クマの濃さに改めて気づきました。
普段と変わらず元気だし、特に寝不足でもないのになぜこうなってしまったんだろう・・・不思議に思います。
その後インターネットで調べたところ、皮膚の薄いところなので血行不良のサインが出やすいと見かけました。確かに、血

圧も低く、血行も悪く、体が冷えがちな私です。
そこからこのクマはきていたんだと自覚し、早速対策をしていきました。

血行をよくするためにはまずマッサージ

一番は、ダイレクトに目元の血行をよくするために、目元のマッサージを始めました。
普段使っている乳液やクリームで大丈夫です。それらを塗り、優しく皮膚に手を添えるように置き、くるくるマッサージをしていきます。
するとポカポカしてきて、良くなってきているのが実感できます。
もちろん、ポイントだけではなく、体全体の血行が良くなるために、お風呂に入る際湯船でよく温まる、しょうがなど体を温める食品を多く取る、ウィーキングなど体を積極的に動かす、など継続しました。
そうすることで、目元だけでなく体全体の調子が良くなり、肌艶もよくなり、顔色も前より明るくなりました。

ヘルシー美人で健康的な印象を与える

この調子で引き続き血行を良くし、目のクマをなくし、顔色や肌艶をよくすることで、健康的な女性をアピールし、周りの方に元気で良い印象を与えていきたいと思います。
モテる女、人気な女は明るく元気であることが大事なので、男女共に人気でモテモテになれるように、目標を持ち今後も取り組んでいきたいと思います。